fc2ブログ














リア充

俺妹の二次創作作品の「俺の人生がこんなリア充じゃない」ブログ版を何となく考えています。

内容はオンラインゲームでの悠也の物語であります。

風呂で何となくストーリーは出来たけど…後は時間次第ですね…

とりあえず、登場人物の紹介です

■ジ・エンド・ナイトメア

 悠也が黒猫、紗織と一緒にやっているオンラインゲームで出会った女性魔術師。
 ナイトメア装備と呼ばれる廃人装備した三次転生までしてレベルカンストさせた廃人でもある。
 黒猫を大人にしたらこんな感じなのではってしゃべり方をする変わった女性で悠也のスカイプ仲間でもある。

■半蔵

 ゲーム内でナイトメアのお仲間の忍者。リアルでは引きこもりぎみの大学生で前髪で目が隠れている。
 スカイプでは毒舌なのにオフ会では常にびくびくしていて二重人格なのでないかとうわさされている。

■シモン

 RMTで生計を立てる二十歳のニートの廃人。4PCでこのゲームをプレイしている
 シスカリでも腕前は世界ランクのゲーム中毒者。4PCで4キャラで一人チャットをしている。

■きりりん

 高坂 桐乃の使うナイトで一次転生までは済ませたキャラクターであり猪突猛進なナイトでゲーム内では
 組みたくない前衛職ナンバー1に密かに選ばれている。罵倒が凄まじいとのうわさ

■黒猫

 黒猫の使う魔術師で二次転生まで終わっており、すぐにでも三次転生させるつもりらしい
 黒猫は全てのジョブのキャラを保有しており殆どのキャラが二次転生ずみ(黒猫の時は三次転生が無かったため
 
■紗織

 紗織の使うプリーストで「拙者は後方支援が一番似合いますのでw」ってことで支援職を主に担当している。
 しかし、回復や付加のタイミングが完璧で効果が切れる時がないという

■悠也

 悠也の使うナイトで桐乃とは違い盾職で基本PTの前衛に立ってPTを守るのが仕事。
 しかし、桐乃の先走りで放置され気味。
 今回は悠也が世界で一個のアイテムをゲットしたことにより始まる事件なのである

アイテム紹介

■ロンギヌスの剣
 
 サーバーにひとつしか存在しない武器でこれひとつに数百万の価値があるといわれた伝説の武器で
 攻撃力が他の武器と桁違いとのうわさ

■ナイトメア

 最強防具なのだが手に入れるのに半年はかかると言われる装備でこの装備を持つものは英雄と呼ばれる。
 
こんな感じで考えおりますので適当にシナリオ書き溜めますのでよろしくであります
スポンサーサイト



[ 2010/10/28 20:54 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akeru517.blog100.fc2.com/tb.php/224-ed75335f